VW T6.1 キャンピングカーで始める車旅

カリフォルニアオーシャン購入の記録 

はじめに

 キャンピングカーでのキャンプや車中泊への憧れを持ちながらも、縁遠い生活。新型コロナウイルスの流行をきっかけに、家の車の増車を検討はじめたのが2020年の2月でした。家族会議の結果、どうせ買うなら遊びにもいける車がいいとなり、様々なご縁もありVWのCalifornia Oceanの購入に至りました。ただ正規輸入がされていない車種のため、なかなか情報を得ることが出来ず、契約までに長い時間がかかりました。納車はまだまだ先2021年4月から5月の見込みです。

 車旅とタイトルをつけましたが当分は納車までの半年間、車内用品の準備や操作のお勉強をして待つ予定です。